【混雑回避】秋葉原で人気!山みたいなローストビーフ丼を食べてきた!

20160119_0

こんにちは、西松(@output_log)です。

とある平日、秋葉原のローストビーフ丼として噂になっているローストビーフ大野に行ってきました。昼や夜の時間帯は人気すぎて大行列。2時間並んだという話も聞いていたので、夕方に行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

秋葉原のローストビーフ大野へ

夕方とはいえ多少の混雑は予想していました。

しかし、お店の周りに行列なんてものは・・・見当たらない・・・。

あれ? ひょっとして営業してないのかな? と頭をよぎったものの、確認したところ昼と夜の間で休み時間は無く、通しで営業しているとのこと。

お店が地下にあるので階段を降りて入店。夕方という時間帯でも8割の席は埋まっていた。

メニューは、和牛ローストビーフ丼定食(1620円) と ローストビーフ丼定食(1080円) の2つ。和牛ローストビーフ丼定食を食べることにした。

カウンターから見える調理光景を見ながら待ちます。

お店の人が丁寧に丁寧にローストビーフを重ねている光景を目の当たりにし、ワクワクしていたら、きた。

山みたいなローストビーフ丼

20160119_1

ローストビーフの山だ、山!!

20160119_2

横から見るとこんな感じ。美しい・・・!

マヨネーズを見てください。

まるで、山が噴火して溶岩が流れているかのよう

20160119_3

山頂にあった卵黄を崩してみました。

卵黄が8合目、2合目、麓へとゆっくり、ゆっくりと下山。そして広がっていきます。

スマホで写真を楽しく撮ってはいたものの、早く食べたくて仕方がありませんでした。

十分に撮れたので、いざ実食。

・・・・・

間違いないですね、この美味しさ!

見た目から美味しいのは伝わってたけど、食べてみたらやっぱり美味しかった!

薄切りのローストビーフと卵黄とマヨネーズとご飯が絡まって、なんともいえないお味でした。タレが美味しく、ご飯何杯でもいけそう!

味の変化も楽しめる!

濃い味付けなので、食べ続けていくと味に飽きてくることもあるでしょう。

でも安心して下さい。

20160119_4

薬味として、クリームチーズ と 山葵がついてきます。

お肉に少しつけて食べるだけで味が変わる。山葵のさっぱりした風味がいい!

これなら飽きずに食べられそうです。

ローストビーフ丼 完食!

最初から最後まで美味しかった!

肉もタレもご飯も美味しい!

おまけに味の変化も楽しめる!

美味しいだけではなく、お店そのものもよかった。店内は小奇麗だし店員さんは丁寧に食べ方の説明をしてくれる。総合的に満足度が高い。

ひとつ後悔があるとすれば、大盛りにしておけばよかったこと。

とにかくご飯がすすむので、若干の物足りなさを感じた。大盛りは無料なので、お腹一杯になりたいならばぜひ!

おわりに

こんなに美味しいものを行列に並ばず食べることができる。

どうやら平日の夕方に行って大正解!

混雑を避けるのであれば、夕方に行くことをお勧めします!

しかし、時間的に厳しい方もいることでしょう。

土日も昼から夜まで通しで営業しているため、夕方を狙っていくことができます。

普通盛りであれば、3時のおやつ感覚でローストビーフを食べに行ってみるのもいいかもしれませんね!

では、また。

【混雑回避】秋葉原で人気!山みたいなローストビーフ丼を食べてきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク