ゆるーい世界観の絵本!イラスト満載の「ぐでたまの哲学」に癒された

こんにちは、西松(@output_log)です。

ぐでたま哲学という絵本について紹介したいと思います!

サンリオのキャラクターであるぐでたま。このゆるい感じが好きで、哲学の本を買っちゃいました。読み終えたので感想を書きます。

ぐでたま哲学1

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ぐでたま哲学

この本の内容は、日本のことわざをぐでたま流にアレンジしています。

例えば「火中の栗を拾う」をアレンジすると・・・・・

レンジのたまごを拾う

どちらも、危険をおかすことのたとえとして成り立っていて、うまいなーと思いました。ぐてたまのイラストも可愛いですよ!

読んで、見て、楽しい!

全部で70個以上のことわざが収録されています。

ここでその一部を紹介!

  • 殻があったら入りたい(穴があったら入りたい)
  • 腐ってもたまご(腐っても鯛)
  • 鬼のいぬ間に洗濯(鬼のいぬ間にオムレツ)
  • たまごは百薬の長(酒は百薬の長)
  • たまごの背比べ(どんぐりの背比べ)
  • ぐでたまの耳に念仏(馬の耳に念仏)

哲学とタイトルにあるように、深い意味が込められているんじゃないかと思うものもありました。

イラストも豊富にあります。言葉とイラストがマッチしてて、とっても癒されます!

ぐでたま哲学2

かるーく眺めているだけでも楽しめるかと!

ぐでたまのゆるーい哲学本は、続編である2と3もあるので要チェックです。

では、また。

ゆるーい世界観の絵本!イラスト満載の「ぐでたまの哲学」に癒された
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク