ブログを始めた2015年の振り返りと2016年の抱負

空

あけまして、おめでとうございます!!
西松(@output_log)です。

新年をむかえ、2015年の個人的なできごとを振り返りました。

そして2016年抱負についても書きました!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2015年の振り返り

印象に残ったことを箇条書きにしました。

  • 後厄の年だった
  • 救急車のお世話になった
  • 胃を悪くして4日間断食をした
  • 3年半ぶりにスマホを買い替えた
  • MacBook Air を買った
  • 絵本を読むようになった
  • 読んだ本の累計が500冊を超えた
  • 子どもが可愛いと思えるようになった
  • ゲーム音楽のフルオーケストラコンサートを生で聞いた
  • いきものがかりのライブに初参戦
  • flumpoolの年末ライブに参戦
  • 勉強会、セミナーに参加するようになった
  • たくさんの人と出会った
  • イベントでLTをした
  • イベントのボランティアスタッフをした
  • ブログを始めた
  • 文章を書くことが好きなことに気付いた
  • Twitterを始めた
  • Instagramを始めた
  • Facebookを更新するようになった
  • 個人名刺を作った
  • 会社を辞めなかった

この中で一番のできごとは、ブログを始めたことです。
ブログをしていなければ、いくつかの項目は消えていたことでしょう。
やっててよかった!

セミナーなどのイベントへの参加はこれまで全くしませんでした。2015年は積極的に様々なイベントに参加した。

そして多くの人と出会うことができ、お話しすることができた。

仕事に関する話やブログのことなど。

プログラミングの話もあれば、デザインの話もあった。デザインの話は当ブログにも活かすことができたと思う。

家や会社に閉じこもっているだけでは得られなかったものを得ることができた一年だった気がします。

結論:外に出ること大事

2016年の抱負

今のところ頭に浮かんでいる抱負は3つ!!

板橋区から引っ越す

とっても住みやすい街なのですが、職場との関係上、交通の不便が多くって・・・。通勤時間を減らしたいんですよね。

電車で本を読むのも楽しいけど、家での集中力に比べるとスピード遅いし、頭に入ってこないんです。。。乗車してる人次第で集中を妨げられるのも辛い。

だから、もう少し都心に近いところに住もうと思っています。

仕事で転機が訪れそう

今の会社に新卒で入社して、3年が経とうとしています。

もうすぐ、かねてより願っていたことが叶いそうな予感がしています。

願いが叶うことで自分にとっての転機が訪れようとしています。

その時のためにも仕事がんばろう!!

これからもブログ続けます!

2015年は書いてばかりで他の方のブログをあまり読んでいませんでした。ブログを通して交流したいなーと考えているので、twitterで繋がっている方やリアルでお会いした方のブログは積極的に読んでいきたいと思います!そして、良いと思ったところは自分の中に吸収していきたい!

あと、ブログのオンラインサロンへの入会と顔出しについて興味があります。近いうちに動き出したいと思います。

これからもセミナーレポートや本の紹介 & 感想が主な記事だとは思うのですが、2016年もよろしくお願いいたします!

ブログを始めた2015年の振り返りと2016年の抱負
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク