2016年の為に今年の出会いを振り返ってみました

By: ajari

こんにちは、徳田です。

あっという間に1年が過ぎ、もう大晦日。

私にとって今年は、人や物、たくさんの変化と出会いがあったなぁと思える年でした。

この機会にちょっと振り返ってみたいと思います。

身の回りの環境が変わりました

今までガラケーを使っていましたが、スマホに変えました。

最初はおっかなびっくり使ってたのですが便利ですね。今では手放せなくなっています。

またkindleを買ったことによって、生活での読書成分が増えました。

月1~2冊ペースですが、コンスタントに読むようになりました。

ですが何かをアウトプットする時は、まだまだインプットが足りないなぁと痛感しています。

新しい事を覚えました

今まで扱う事の無かったHTMLやjQuery、CSSといったフロントサイドの技術を扱う機会が

増えました。

最初はjQueryのセレクタ指定の時に「.」と「#」の違いが判らず、動かないなぁと悩んだり、CSSの「absolute」「posiion」に苦しめられたりしましたが、大きな刺激になりました。

また未経験、経験が浅いスキルに関しては「とりあえず、通しでやってみる」という事が大切だと感じました。

何かを通しでやり切ったという経験は、必ず自分の中に残ります。

振り返ってみると「考え方」「精神的な部分」が鍛えられた印象です。

面白いゲームに出会えました

Steamを始めた事により、遊ぶゲームの幅が広がりました。

特に個人的に一番ヒットしている「Rocket League」を知ったのはとても良い出会いでした。

それ以外にも Steam特有の「早期アクセス」系のゲームはバージョンが上がる度にクオリティが上がっていくのを直に感じることが出来たり、セーブデータの互換性が無くなり泣かされたりと、完成されたゲームとはまた違った楽しさを味わうことが出来ました。

Steam以外では「World of Warships」も熱いのでおススメです。

そして 良い人達にたくさん出会えました

本やゲームとのたくさんの出会いがありましたが、そのきっかけになっているのは人との出会いだったりします。

おすすめの本を教えて頂くことで興味をもったり、スマホを買ったときは、LINEの使い方を教えて頂いたり。

一緒にゲームを遊ぶ人も増えました。

このブログにしても、アウトプットをする良い機会になっています。

今年たくさん良いことがあったと思えたのは、それだけ良い人達と出会ってきたということだと思えます。

来年も今年以上に素敵な出会いを見つけたいですね。

それでは、良いお年を!

2016年の為に今年の出会いを振り返ってみました
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告