日曜日の新橋でふわっふわのお好み焼きを堪能!「ごっつい」に行ってきました

こんにちは、西松(@output_log)です。

とある日曜日、新橋で飲むことになった。

新橋から離れてもよかったんだけど、日曜日の新橋って人が少なくて空いてるイメージだからいいかなと思って。

寒くなってきたし、暖かいもの食べたい。

お好み焼きいいんじゃね?ってことで食べログで探して行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ごっつい

ごっつい

JR新橋駅から歩いて5分以内。

ごっつい というお店にやってきました。

テーブル席へ通されて飲み物を注文。

ビールと共にお通しが運ばれてきました。

お通しの焼きポテトサラダ

ごっつい_焼きポテトサラダ

ポテトサラダを焼いてみようという発想がないよ!なんて良いことしてくれるんだ!

これはバーナーで炙ったのでしょうか。表面に焦げ目がついていて美味しい。てっぱんでグラタンを食べているかのよう。

めっちゃごっつい焼を注文

お好み焼きを注文。

この店では目の前のてっぱんで焼き始めるのではなく、できあがったものを持ってきてくれる。つまり、ひっくり返さなくていいわけだ。失敗して変な空気になる心配がない。

ごっつい_お好み焼き00

これが めっちゃごっつい焼 という名のお好み焼き!

平ぺったくない!

横からの写真はありませんが、山のようになっています!

ごっつい_お好み焼き01

ヘラで食べてみる。

・・・・・

ふわっふわ!!

ふわふわじゃないですよ。ふわっふわです。

山芋とろろが中に入っているからでしょうか。

お好み焼きでは感じた事がない食感に感動!

もちろん味もよい。

お好み焼き以外のメニューも美味しい!

だし巻き玉子

ごっつい_出し巻き卵

見るからにふわっふわで、口の中に入れてもふわっふわ!

どうやらこのお店はふわっふわが特徴のようです。

だし巻き玉子はけっこうボリュームがありました。2人で食べるのは大変かもしれません。

もんじゃ焼き

ごっつい_もんじゃ焼き

もんじゃ焼きは自分たちで作るスタイル。手を動かすのも楽しいですね!

注文したのは豚とイカとエビが入ったミックスもんじゃ。プラス明太子!

海鮮系のもんじゃ焼きを堪能しました。

味が濃いのでビールとの相性最高です!

ちなみに、もんじゃ焼きはふわっふわの食感ではありませんでした。当然ですね。


以上を食べたところでお腹がいっぱいになりました。

また行きたいお店です。

今回はてっぱん焼きでは定番の焼きそばが食べられなかったので、次は絶対食べたいと思います。

ごっつい 新橋店 食べログ

日曜日の新橋でふわっふわのお好み焼きを堪能!「ごっつい」に行ってきました
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク