ブロガー大忘年会2015に参加してきました

ブロガー大忘年会2015

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年12月4日 ブロガー大忘年会2015 by AMN に参加してきました。

ブロガーの忘年会・・・・どんな雰囲気なんだろう?

私のイメージは、長年ブログを運営している猛者ばかりで新参者が入り込む隙なんてないような雰囲気。それでも面白そうって思いが強く行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ブロガー大忘年会2015 by AMN

会場である「パセラリゾーツグランデ渋谷店」へは迷うことなく着くことができた。

中には入り見渡すと、知らない人達ばかり・・・。

とりあえず荷物を預けてジントニックを頂く。

飲みながら目を泳がせていると、なんと声をかけていただきました。

その方は以前ブロフェスでお会いした方・・・!

Facebookでつながっていたので、投稿も見てました。

しかし、大変失礼ながら名前を覚えていないという大失態。

そんなことも考慮しての配慮なのか、参加者にはネームカードが配られており、皆が首からぶら下げていました。そっと盗み見て名前を確認。変な汗をかきました。

そのお方とは乾杯後までお話することができました。

乾杯後はスポンサー様によるプレゼン。

参加者の方と交流することなく、しっかりと聞いてました。

プレゼン後は2杯目のドリンクと料理を嗜んでいました。

いわゆる、ぼっちタイムというやつですね。

既にできあがっているコミュニティには中々入りづらい。

イベントに応募して現地へ行く勇気はあっても、輪の中に入る度胸はない。

だから一人お食事している方をターゲットに話しかけることにしました。

食べるの邪魔するなんて無粋な奴ですね、まったく・・・。

その戦略で何人かとお話することができました。

その中でも、偶然同じ時期にブログを始めた方がいました。

仕事が近い業界で話が通じるところもあり盛り上がった(自分だけかもしれないが)

ブログのことについて対面で話せる人は限られているので、非常に良かった。

これからも書き続けていこうとモチベーションが上がりました。

忘年会の終わり際にはメインイベント?である大抽選会がありました。

参加者のほとんどが当たると言っていましたが、見事に何も当たりませんでした。

でもお土産貰えたから満足。

出会った方のブログを早く見たいという思いを抱き、帰路につきました。

おしまい。

おまけ。トイレにあった洗面台はオシャレだった。

ブロガー大忘年会2015_会場トイレ

ブロガー大忘年会2015に参加してきました
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク