【ワイン展】珍しいグッズコーナーが楽しい!

こんにちは、西松(@output_log)です。

上野にある国立科学博物館で開催中のイベント、「ワイン展」のレポート記事になります。

ワイン展は展示だけではなく、グッズコーナーが物珍しかったので紹介します!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

今までこんなグッズコーナーがあっただろうか

私の知る限り、博物館や美術館には必ずと言っていいほど、グッズコーナーが存在します。

そして、展示を見て回った後に大体は行くもの。まず始めにグッズコーナーへ向かう人は少ないかと思います。

その点ではワイン展も例には漏れず、展示ルートの最後にありました。

それでは、覗いてみましょう。

ワイン展_お土産1

ありました!定番商品、公式ガイドブック!

このデザインはカッコいいですねー!

ワイン展_お土産2

ありました!ワイン!

この企画展はワイン展ですからね。なにも間違ってはいないのです。

ワイン展_お土産3

それにしてもワインが多い。

500円程の安いものから、けっこうな値段のものまで。

ここは・・・酒屋さんでしょうか。

ワイン展_お土産4

グラスもあるよ!

展示で見た形のものが並んでいます!

先ほどのワインと一緒に買えば、すぐにでも飲めそうです。

あ、

でも、おつまみがないですね・・・。

ワイン好きだとしても、ちょっと摘まめるものがないと寂しい・・・。

諦めて帰りに調達するしかないのでしょうか・・・。

ワイン展_お土産5

ありました、おつまみ!

食品なんて無いだろうと心配していましたが、杞憂でしたね。

しっかりと食品コーナーを設けられていました。

しかも、缶つまがあるじゃないですか!

缶つまといったら1つ500円以上する高級缶詰。

その品揃えも素晴らしい!見てるだけで楽しいです。

(缶つま以外にもありました)

自分用に赤ワインを購入

ワイン展_お土産_購入

ナノ・ピノ・ノワール 2014 を購入しました。

187mlで594円。

プラスチック製の容器に入っているので軽いし、キャップに注いで飲むこともできます。

ほどほどに好きな私には、お手頃な感じで丁度よかった。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

グッズコーナー定番のポストカードやクリアファイル、Tシャツ、本などは明らかに少なく、明らかにワイン推しでした。企画展の内容に応じた、素晴らしいお土産コーナーだと思います!

ワイン、グラス、おつまみ。
ここで全て揃うので、ワイン展から帰宅後すぐに飲めます! しかし、どうしても家まで待てない人もいるかと思います。そんな人は、近くの上野公園で飲むのもありかもしれませんね!


ワイン展の音声ガイドに関する感想はこちら。

【ワイン展】諏訪部順一による音声ガイドに酔いしれる!

展示内容に関する感想はこちら。

【ワイン展】5感でワインを楽しめるイベントだった!

【ワイン展】珍しいグッズコーナーが楽しい!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク