「WordCamp Tokyo 2015」コントリビューターデイに参加しました

DSC_3034

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年11月1日、WordCamp Tokyo 2015 2日目のコントリビューターデイに参加しました。

イベントの詳細はこちらの記事をご覧下さい!

「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加します!

2日目はテーマごとに分かれての活動。

プラグイン制作ブログ活動で迷った挙句、ブログ活動にしました。
集まった人たちの中には、ブログをしていない方もいました。

なので、2つのグループに分かれることに。

  • WordPressでブログ開設までをする
  • 実際に記事を書く

私は後者に参加しました。

ネタは、先日のイベントレポート記事に決定。

作業開始です!!

・・・

もくもくと作業。

・・・

20151101_112220613

お菓子が常備されていたので頂きました。

ふっくらした触感のどら焼きが美味しかった。

・・・

合間にWordPressのプラグインの話を交えつつ、作業。

・・・

できました!

実際に書いた記事はこちらです。

「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加し気付いたこと5つ

その後はお互いの記事を見せ合いました。

実に照れくさい笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

感想

いつもは夜な夜なブログ記事を書いてますが、このイベントでは話しながら書くことができました。

ブログの話題で盛り上がるのって良いですね!

ブロガーの方のお話は面白いし、ためになります!

教えていただいたプラグイン試してみよう。

今後もブログ活動続けたいなーと、モチベーション上がりました!

もちろん、WordPressを使って。

2日目も参加してよかったです!

では、また。

「WordCamp Tokyo 2015」コントリビューターデイに参加しました
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク