「WordCamp Tokyo 2015」コントリビューターデイに参加しました

DSC_3034

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年11月1日、WordCamp Tokyo 2015 2日目のコントリビューターデイに参加しました。

イベントの詳細はこちらの記事をご覧下さい!

「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加します!

2日目はテーマごとに分かれての活動。

プラグイン制作ブログ活動で迷った挙句、ブログ活動にしました。
集まった人たちの中には、ブログをしていない方もいました。

なので、2つのグループに分かれることに。

  • WordPressでブログ開設までをする
  • 実際に記事を書く

私は後者に参加しました。

ネタは、先日のイベントレポート記事に決定。

作業開始です!!

・・・

もくもくと作業。

・・・

20151101_112220613

お菓子が常備されていたので頂きました。

ふっくらした触感のどら焼きが美味しかった。

・・・

合間にWordPressのプラグインの話を交えつつ、作業。

・・・

できました!

実際に書いた記事はこちらです。

「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加し気付いたこと5つ

その後はお互いの記事を見せ合いました。

実に照れくさい笑

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

感想

いつもは夜な夜なブログ記事を書いてますが、このイベントでは話しながら書くことができました。

ブログの話題で盛り上がるのって良いですね!

ブロガーの方のお話は面白いし、ためになります!

教えていただいたプラグイン試してみよう。

今後もブログ活動続けたいなーと、モチベーション上がりました!

もちろん、WordPressを使って。

2日目も参加してよかったです!

では、また。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告