「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加します!

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年、10月31日と11月1日に WordCamp Tokyo 2015 が開催されます。

 

スポンサーリンク

どんなイベント?

WordCampTokyo2015

 

WordCamp とは世界シェア No.1 の CMS「WordPress」の普及と情報交換を目的として、ユーザーやデザイナー、開発者が集うイベントです。

2006年にサンフランシスコで始まり、現在では48カ国・201都市で、地域ごとにさまざまなテーマを掲げて開催されています。

 

10月31日はセッションやワークショップがメイン

タイムテーブルが公開されています。
https://tokyo.wordcamp.org/2015/schedule/

 

あたりまえですが、WordPressのセッションで埋め尽くされています(笑)

触ったことがない人でも、知るいいきっかけになるのではないでしょうか。

 

参加費は500円!

ワンコインでこれだけのセッションが聞けるのは、超がつく程お得かと!

 

11月1日はコントリビューターデイ形式

こんとりびゅーたーでい?

 

・・・・・

 

なにそれ美味しいの?

と思ったので調べてみました。

 

どうやら、コミュニティ内のメンバーと共に作業をすることで、その一員ということを実感することが目的のようです。

WordCamp Tokyoでは初の試みだとか!

詳しくは、こちらで。
https://tokyo.wordcamp.org/2015/get-involved-in-wordpress/

 

ボランティアスタッフとして参加します

私、1日目である10月31日に当日スタッフとして参加することにしました。

募集していることを知ったのはTwitter。初参加で不安もありますが、なんとなく楽しそう!って思いで申込みました!

このブログもWordPressを用いているので、使えそうな話が聞けたらいいなーという思いもあります。

 

あと、ぼっち参戦だから繋がりができたらいいな。

 


 

それでは、また。レポート記事でお会いしましょう。