「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加します!

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年、10月31日と11月1日に WordCamp Tokyo 2015 が開催されます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

どんなイベント?

WordCampTokyo2015

WordCamp とは世界シェア No.1 の CMS「WordPress」の普及と情報交換を目的として、ユーザーやデザイナー、開発者が集うイベントです。

2006年にサンフランシスコで始まり、現在では48カ国・201都市で、地域ごとにさまざまなテーマを掲げて開催されています。

10月31日はセッションやワークショップがメイン

タイムテーブルが公開されています。

あたりまえですが、WordPressのセッションで埋め尽くされています(笑)

触ったことがない人でも、知るいいきっかけになるのではないでしょうか。

参加費は500円!

ワンコインでこれだけのセッションが聞けるのは、超がつく程お得かと!

11月1日はコントリビューターデイ形式

こんとりびゅーたーでい?

・・・・・

なにそれ美味しいの?

と思ったので調べてみました。

どうやら、コミュニティ内のメンバーと共に作業をすることで、その一員ということを実感することが目的のようです。

WordCamp Tokyoでは初の試みだとか!

詳しくは、こちらで。

ボランティアスタッフとして参加します

私、1日目である10月31日に当日スタッフとして参加することにしました。

募集していることを知ったのはTwitter。初参加で不安もありますが、なんとなく楽しそう!って思いで申込みました!

このブログもWordPressを用いているので、使えそうな話が聞けたらいいなーという思いもあります。

あと、ぼっち参戦だから繋がりができたらいいな。


それでは、また。レポート記事でお会いしましょう。

「WordCamp Tokyo 2015」にボランティアスタッフとして参加します!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク