池袋にある「麺屋つくつく」で海老の香りが素敵なラーメンを食べてきた!

麺屋つくつく_看板

こんにちは、西松(@output_log)です。

池袋にあるラーメン屋、「麺屋つくつく」に行ってきました。

2015年9月16日にオープンしたとのこと。

近辺を歩いていたら看板が目にとまり、ふらーと立ち寄りました。
扉を開け券売機で食券を買い、中へ。

店内はカウンターとテーブル席がありました。

今回は1人だったので、カウンター席へ。

麺屋つくつく_内観

木目調の店内。

小奇麗な印象を受けました。

カフェみたいで女性でも入りやすそうです。

待つこと数分。

来ました。

麺屋つくつく_白海老らーめん01

注文したのはこちら。

白海老らーめん:800円

小ライス:100円

海老が乗ってますね。

まずはスープから一口。

麺屋つくつく_白海老らーめん02
このスープ、好き。

あっさりしていて美味しい。

海老の香りが広がってきます。

頭の中が海老いっぱいで、夢いっぱいみたいな感じです。

自分でも何言ってるかわかりませんが、とにかく海老。

塩ラーメンよりも濃く、醤油ラーメンよりも薄いといったところでしょうか。

麺は細麺でスルッと口の中に入ります。

しめはライスにスープをかけて頂きましたとさ。

スープが美味しかったので、飲み干しちゃった。

ラーメン屋でスープを残さないなんて滅多にしないのに・・・。

池袋駅東口から近いのでまた行こう。


麺屋つくつく 池袋東口店
東京都豊島区南池袋2-27-4 青柳ビル B1F

では、また。

池袋にある「麺屋つくつく」で海老の香りが素敵なラーメンを食べてきた!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告