ブロガーによるお祭りイベント「2015ブロガーズフェスティバル」に参加しました!

ブロガーズフェスティバル2015

こんにちは、西松(@output_log)です。

2015年10月18日、こちらのイベントに参加してきました。

2015ブロガーズフェスティバル

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

どんなイベント?

2015ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。

フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます

3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。

全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。

そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。

初心者向けの講演から、上級者向けの内容まで揃っていました。

私はブログ開設して3か月の弱小者。

初心者向けセッションを目的に行ってきましたよ!

受講したセッション。

「ブロガーとライターの違い」
朽木誠一郎

【ブロフェス2015】~ブロガーとライターの違いって~

「センスに頼らないブログデザイン術」
@haruna1221(北小路晴菜)

【ブロフェス2015】~センスに頼らないブログデザイン術~

「ブログの写真がうまくなる!ユーザー目線で考える写真の撮り方」
TSURUTA MAKOTO (つるたま)

私が参加したセッションは以上です。

全てステージAで行われたセッション。

得るものは多かった。

モチベーションは上がるし、実践してみたいと思えることも多々あった。

LT

計8人の方がLTをしました。

5分という短い時間でしたが、どれも面白かった!

その中でも、2番目に話された方が印象に残りました。

いいなーと思った言葉があったからです。

それは、

夢や理想を実現させるために必要なこと。

強制力。

この言葉に強く共感しました。

懇親会

LT終了後は懇親会へ。

私、ぼっち参戦・・・。

繋がりができたらいいなーと淡い期待を持ちながらも、孤立したら嫌だなーと思ってました。

しかし参加されてるほとんどの方はブログに関わっている人。なので共通の話題がある。なんとかなるものですね!

一番ハードルが高いのは最初の声掛け。

ぐいぐいいってもよかったんじゃないかと反省。

あと、ビールとお料理美味しかったです。

おわりに

ブロガーの人とリアルに交流することが初めてだったので新鮮な時間を過ごすことができました。
ほんと、モチベーション上がります!

今日学んだことは、今後活かしていきたいですね!!

では、また!

ブロガーによるお祭りイベント「2015ブロガーズフェスティバル」に参加しました!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク