ゲーム開発者向けカンファレンス!CEDEC2015に行ってきました

CEDEC2015

こんにちは、西松(@output_log)です。

8月26日(水)、CEDEC2015に参加してきました!

CEDECとは、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです!

毎年行われており、パシフィコ横浜で開催されました。

3日間開催されており、初日にて参加しました。

今回が初参加です!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

受講対象者

  • ゲームを中心とするコンピュータエンターテインメント開発に携わる方。コンシューマ、ケータイ、ネットワーク等、プラットフォームは問いません
  • エンターテインメントコンテンツ制作、ビジネスに携わる方
  • 関連の技術、機器等の開発や研究に携わる方

私も対象者なので行ってきました。

セッションについて

8月26日のセッション数66!

見たいセッション多すぎです!

参加して、約1時間の講演はあっという間でした。

知らないことが聞けるし、開発秘話も聞ける。

すごく刺激になりました。

籠もって作業するだけではなく、外に出て刺激を受けるのも大事だなーと改めて思いました。

受講したセッション

  • WebGLとモバイルウェブの「これまで」と「これから」 そして来たるべきWebGL 2.0へ向けて
  • ポッ拳におけるゲームエディタの設計と実装
  • ゲーム開発者をサーバー開発から開放する「mBaaS」のご紹介。VRやIoTでの活用事例もご紹介します。
  • 最高のゲームを目指すチームを支える原動力とは?

興味のあるWebGL、IoTの話が聞けて満足です。

他にツールの設計と実装の話や、チームで開発する上での話を聞いてきました。

ディスカッション形式もあり、楽しく受講することができました。

ブログなどで不特定多数の人にレポートを公開するのはご遠慮くださいとあったので、詳細は割愛させていただきます。

本当は、がっつりレポート書きたいです。。。

まとめ

行ってよかった!

難しい話もありましたが、ここで拾ったキーワードを持ち帰って調べたい。勉強したいと思えました。

次回もぜひ行きたい!

スケジュールの都合上、どうしても無理という方はライブ配信でお楽しみくださいー!

ゲーム開発者向けカンファレンス!CEDEC2015に行ってきました
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク