Lhaplusで圧縮ファイルの解凍に失敗したので7-Zipで解決!

Lhaplus

西松(@output_log)です。

先日、4GBの圧縮ファイルを解凍する機会がありました。

拡張子は「.tar.gz」です。

普段はLhaplusというツールを使って解凍しています。

いつも通りドラッグ&ドロップで解凍しようと試みました。

プログレスバーは進み、100%まで到達・・・したところで一向に終わりません!

しばらく待っても完了しないので、やむなくキャンセル。

Lhaplusでの解凍はやめて、7-Zipを使うことにしました。

7-zip

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

7-Zipの使い方

7-Zip詳細

画面上で解凍したいファイルを選択し、「展開」ボタンを押す。

ダイアログが表示されるので「OK」ボタンを押すことで解凍が始まります。

簡単ですね!

まとめ

Lhaplusで解凍できない理由は分かりませんでしたが、7-Zipを使うことで解決しました。

解凍できずに困っている方の参考になればと思います。

以上、ちょっとしたメモ書きでした。

Lhaplusで圧縮ファイルの解凍に失敗したので7-Zipで解決!
この記事をお届けした
Output Logの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
Twitter
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

▼この記事をみんなに教えよう!

スポンサーリンク