【感想】スヌーピーミュージアムで見た愛くるしいものを紹介するよ!

スヌーピーミュージアム(SNOOPY MUSEUM TOKYO)

こんにちは、ニシマツ(@output_log)です。

2015年4月23日にオープンした、スヌーピーミュージアム(SNOOPY MUSEUM TOKYO)

名前の通り、スヌーピーの博物館
開催期間は約2年半とのことで、かなり大がかりなものです。

こんな面白そうなイベントを知ってしまったら、行くしかありません…!

【追記】2016年10月8日から展示が一新されました!

同時にハロウィンイベントも始めっているので、最新情報が知りたいという方は以下の2つの記事をご覧下さい! チケット、カフェ、第一回の展示を知りたいという方は、そのままお進みください。

もういちど、はじめましてスヌーピーの感想:凄みのあるシャンデリアは必見!
2016年10月8日からスヌーピーミュージアムの展示が一新! 新しく始まった展覧会「もういちど、はじめましてスヌーピー。」に行ってきたので感想を書きました。合わせて見どころを紹介しているので、これから行かれる方は参考にご覧下さい。
【期間限定】ハロウィンで彩られたスヌーピーミュージアムへ行ってきた!
10月になりハロウィンで彩られたスヌーピーミュージアム。撮影OKの展示や、ハロウィン特別のお菓子やグッズ、カフェの限定メニューを撮ってきたので写真多めで紹介します! 10月31日までなので、お見逃しなく!
スポンサーリンク

チケットは日時指定の予約制

スヌーピーミュージアムのことを知った翌日の予定が空いていたので、チケットに着いて調べてみました。

どうやら、チケットは日時指定の予約制
2日前までに、前売り券をローチケ(ローソンチケット)で購入する必要があります。

間に合わない…ダメだ…と思ったところに朗報が。

当日券もあるそうです!!

公式のチケットページを見ると、2日分の情報が記載されていました。

10時、12時、14時は残りわずかの△。
16時、18時は余裕ありの○。

10時ので行けば、どこかで入れるかな?

ということで、多少の不安を抱きつつも、チケットを持たないまま行ってきました!

六本木にあるスヌーピーミュージアムへ

スヌーピーミュージアム_外観_

場所は東京の六本木
最寄駅は六本木駅と麻布十番駅。
芋洗坂ではなく鳥居坂から入る。

到着したのが10時15分。
想像以上に並んでいました。

当日チケットはどこで買うんだろう?

…悩んだけど、スタッフさんが遠くにいて聞くこともできない状況。とりあえず、よく分からないまま並ぶことに。

一体どれぐらい待つことになるのだろうか。。

 

スヌーピーミュージアム_外の展示1

スヌーピーミュージアム_外の展示2

並ぶことにテンション下がってましたが、ありがたいことに屋外にも展示があります。

壁に書かれた漫画や、スヌーピーのオブジェなどがあるので、見たり写真を撮ったりして楽しみむことができました。

※待ち行列のところには屋根がないので、雨の場合は傘が必須。

そんなこんなで、30分ほどで中へと入ることができました。意外と短かった。中でもう少しだけ待ち、チケット売り場へ。

 

スヌーピーミュージアム_チケット

当日券は200円増しなので、2000円を支払いチケットを購入。

当日チケット売り切れという最悪の事態は免れました。本当によかった!

思い出に、このチケットは保存しておこう。栞としても使えそうです!

待ちに待った展示会場へ

チケット購入後、もう少しだけ並び、ようやく展示会場へ入ることができました。

感想を交えながら、全体の雰囲気や見どころを紹介します。

圧巻!3Dのモザイクアート

スヌーピーミュージアム_3Dモザイクアート1

最初に待っていたのがこちらの展示。

おわかりいただけるだろうか。

いまいちピンとこない方は、少し離れて見てみてください。

これ、モザイクアートなんです。

近づいてみましょう。

 

スヌーピーミュージアム_3Dモザイクアート2

近づくことで、ハッキリと分かります。「ピーナッツ」のコミックで作られていたんですね!

いやーすごい!
何がすごいって、3Dなんです!

それぞれに奥行があり、を利用して全体を表現しているのは3Dならでは。

迫力満点でした!

オープン記念展「愛しのピーナッツ」

スヌーピーミュージアム_愛しのピーナッツ4

スヌーピーミュージアム_愛しのピーナッツ3_

スヌーピーミュージアム_愛しのピーナッツ1

スヌーピーミュージアム_愛しのピーナッツ2

現在はオープン記念展「愛しのピーナッツ。」を開催中。

どの時代のスヌーピーも愛くるしい。壁一面のコミックや、穴から覗いて見るような、遊び心のある展示も楽しい!

英語だけではなく、日本語訳もあり親切だった。

他にも1956年「ピーナッツ」の原画や、ミニシアターがありました。撮影禁止エリアの展示物も多く存在するので、是非足を運んで目に焼きつけましょう。

半年後には別の展示に変わるので、10月までには訪れたいですね。

もふもふの柱

スヌーピーミュージアム_柱

ご覧下さい!

柱です!

も ふ も ふ の 柱です!

事前情報を入れずにスヌーピーミュージアムに行ったので、見たときは驚きました。

 

スヌーピーミュージアム_柱_触感

触ってみると、もふもふとしていて気持ちいい!触り心地最高で癒される~!

ずっと触っていたいくらい。

いや、むしろ抱きつきたいよね。

スタッフのユニフォームにも注目!

ついつい展示ばかり見てしまいがちですが、他にも注目するところがあります。

それは、スタッフさんのコスチューム

白と黒のシンプルなデザインが素敵。
ネクタイにはスヌーピーもいるよ。女性スタッフの皆さん、とても似合ってて可愛かった!

男性スタッフさんも専用のユニフォームでカッコイイ。シュッとした印象で、自分でも着たいと思うほどよかった。

次のページではグッズやカフェについてお届けします!